人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏灯蛍の物語創作部屋。


by na_f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現実と理想の狭間。

結局は自分はどうなるのだろうと不安を覚えるようになりました。
やっぱり一人暮らしには向いてない気質のようです。
一人だとふさぎ込みがちになりやすいですね。



フェンネル大陸偽王伝第6巻がついに発売されましたー!いぇーいぶらぼー!
もう待ち遠しかったー。わーい。
高里さんはやっぱりこういう児童書ってわけじゃないんですが、ファンタジー系列が似合うんじゃないかと一人思ってます。
薬屋さんも好きですが、ミステリー好きさんにはあんまり好評ではないようなので。
高里さん自身ミステリーだと思ってないらしいですし。
ほんわか心温まる作風がそういうイメージを強くします。思いっきり生かせるのはファンタジーかなぁと。
以下、ネタバレではないけど情報なのでちょっと見たくない人は見ないでください。

































雲の花嫁はラビッジの過去が分かるようになるみたいです。
佳境その1がこの巻で佳境その2で西大陸編が終わるのだそうです(作家さんの雑記より)
西大陸が終わるってことは次はとうとう東に帰るのだろうか。
1巻で明かされなかったフェンの秘密が一気に明かされちゃうとか。
今から2冊先のことを考えるだけで胸がいっぱいです。
いつも励まされ、そして温かい気持ちをくれる本が大好きです。
by na_f | 2006-11-09 07:33 | 日常雑記