人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏灯蛍の物語創作部屋。


by na_f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご利用上のご注意。

◆当記事には愚痴と思われるうだうだなことが書かれております。お読みになられた方がどのようなお気持ちになられるか分かりませんので責任は負いかねます。
◆当記事には後味をよくするため、ROでの失敗談&いい話を最後にお載せしています。



昨日ちょっと凹むことがあって、人を待っていたはずがうだうだしてるうちに寝てしまいましたorz
起きても凹み健在で、布団に潜り込んでBUMP聴いて泣いてました(アホ)
バトルクライいいよぅ!凹んでるときに聴くと泣けるぜ!・゚・(ノД`)・゚・。

で、悩み事はというとですね。
自分が他人に見せていると思っている「自分」は、必ずしも他人にはそのとおりに見えるとは限らないってことです。
そのつもりがなくても人を傷つけてしまうことが最も多い例ではないでしょうか。
そのギャップに凹まされたわけです、ハイ。
過去すでにそれをやらかしていたのに、今回も気づかずにやっちゃいましたよ。
それでもう一線引かれてるらしく、会話しても私自ら墓穴を掘って微妙な雰囲気にしてしまったりとかorz
相手にしてしまったひどいことをどうにか払拭できないかと思っていた矢先だったので……さすがにショックでした。
当然っちゃ当然ですよね……自分でも同じことされたら一線引く。そんなことを、意図しなかったとはいえ自分はやっちゃったわけなのです。
人付き合いは苦手なので、一線ひかれた状態でさらに楽しく会話できるように押せ押せで行くべきなのか、そんなことしても所詮逆効果で引いてしまうべきなのかうだうだ悩んでたのです。
さらには自分は人に迷惑しかかけられないのだろうかと落ち込み始めるのですよ。
全くウジウジはめんどくさいったらありゃしねぇ。
正解なんてこの世に一つとしてない。あくまで『誰かによって規定された答え』しかない。
誰かが赤色と名づけたから赤色になった。
だから『自分』というものは自分だけの『自分』、他人から見た『自分』……それこそ無限な『自分』が存在する。
全てをいい方向に持っていけるわけがない。長所と短所は表裏一体なんだから。
だったら自分が思うように動くしかない。その結果が悪かったとしても、それをバネにまた動くしかない。
後悔しない行動がとれるように、何度も失敗して後悔して繰り返していくうちに形成されるのだから。
というわけでそのとき思ったように動く!他人に否定されようがなんだろうが自分を貫き通すことしか私にはできないから。
他人の価値観を拒否することではなく、ただ自分を貫く真っ直ぐさで生きることが唯一出来るいいことなんじゃないかって思いました。
なんか愚痴なのかなんなのか意味不明なので〆に入りますね・x・


今日は+7sメイルが出来ちゃったのでうきうきと露店にだしました。
ご利用上のご注意。_c0090159_19272327.jpg

早速値段間違えたー!!
( д)              ゚ ゚

気づかずに別作業してたら、耳打ちが来てました。
「値段が逆だったようなのでメイル買い取っておきました。迷惑だったらごめんなさい。ご連絡いただけましたら返しますので」って内容でした!
迷惑どころか!!目が飛び出るほど嬉しかったですヨ!
親切な方に気づいていただけて、約3Mのマイナスが防がれました;;
どうやらアサ亀cを買おうと露店覗いてくれたみたいでした。
知らせずに売ってしまえばアサ亀c買っておつりがくるのに……なんていい人;;
無事アサ亀c1枚もついでに売れて本当ハッピーでした。
こういういい人がたくさんの人を優しい気持ちにさせるのではないかと思いますよ!
本当ありがとうございましたー!てんぱりすぎてお礼の品も渡せなくてごめんなさい;;

そんなこんなでしたー。
by na_f | 2007-02-20 19:34 | 日常雑記