人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏灯蛍の物語創作部屋。


by na_f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯から。

休憩時間はいつも本読みながらご飯食べます(行儀悪)
今日車に本忘れてきたら、何もしないで食べてるのが落ち着きません。
パケ放題がついてるわけでもないのに思わずネット小説を読み漁るあたし。なんという活字中毒者。
来月の請求が恐ろしい(゜ロ゜)
なので大人しくブログ記事書いてみる!
たぶんみづらいので帰ったら編集しまふ。





昨日はお休みだったのだけど、妹が大神もっていきやがったせいでゲーム出来ないので昼から富山市まで行きました。
ガソリン入れたりシャチハタ買いに100金いったりしてたらかなり走行距離が……(゜ロ゜)
入れたばっかなのにすでにメーターが少し減っていて泣けた。普段なら3日くらいでやっと減り始めるのにorz
まぁ走り回って地理覚えてきたからいいか。
んで妹の部屋でまったりしつつ、夕食ごちになろうかとしたら妹が熱あったことが発覚。
手料理食べるはずが作るはめに( ̄▽ ̄;)
携帯から。_c0090159_159789.jpg

写真は作った親子丼ならぬ親子雑炊とカボチャのに煮付けとほうれん草のおひたし。
カボチャは妹作です。煮すぎて箸でつまむと崩れて、思わず箸を投げつけたくなる衝動にかられます。
即席で料理するのは激しく苦手なあたしですが、今回はわりと上手くいったもよう……。
味付けが薄くなるのは仕様です。いつもさっちゃんに文句言われる。
しょっぱいの好きなのに自分だと薄味……やっぱ味音痴なのかしらorz
ダシは効いてたからまあまあでした。
食欲促進に青じそ入れたら喜んでもらえたみたい( ̄ー ̄)ウマクイッタ

妹も自炊してるんですが、料理のレパートリーがあたしと大差なかった(゜ロ゜)
結論として、うちのご飯自体そんなレパートリーないからあたしたちにもないんだ!ってことになりました。
煮物が週4くらいで出るしな……。
誰かレパートリー増やすの手伝って!和食の副菜激しく募集!

私信もじゃさま
そんなわけで急遽妹の看病に励んでたらログインすっかり忘れてたorzごめんなさい。
by na_f | 2007-06-20 15:09 | 日常雑記