夏灯蛍の物語創作部屋。


by na_f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続☆差し入れケーキ

というわけで。
なんというか悲願達成。



今回は1人1個、しかも好きなの選べたんですよ!!ビバ、専務!
c0090159_2036566.jpg

前々から狙っていた不二家のショコラティエールをGETしました>w<
美味しそうなんだ!っていうかあたしスポンジ・生クリーム苦手だからチョコ系じゃないと全部食べれないんだ!!
今度はしっかり学習して、3個まとめて大きな箱に入っていたものを1個用の小さな箱に入れ替えました☆ミ
店長も持ち帰りたいということだったので、マネージャーのだけ大きな箱入りです。いじめくさい(笑)
買っていただいたのが18時頃だったので、21時上がりのあたしのために保冷剤もGET。
店長のと2個もらったんですけど、さすがにマネージャーが可哀想かなぁと思ったので、大きな箱から小さい箱に移すまでの間は一緒にしておこうと、ケーキ2個と保冷剤を大きな箱に入れておきました。
そしたら店長が「夏灯ちゃんの分も箱に入れておいたよ」とご丁寧に小さい箱に移してくれました(爆)て、店長それわざとっ……!!定時過ぎてるのにお手数掛けてすんませんっした!

ついでに失敗してしまった箱……。
c0090159_2036531.jpg

取り出しやすく、ここから点線になってて箱開けられますよーっていうところを開けちゃいました。びりびりと。
あたし、ケーキ屋向いてないな。
店長の入れようとしてたけど、こんな箱に入れれるわけもなく。2回目はちゃんと箱組み立てれましたヨ。


そして最後にこの間の記事補足。
3mくらい離れたところから、フタの開いた中身入り缶コーヒーが投げられました。
距離に関しては、零れたコーヒーより推測。
店長が座っていて、ふと落としたものを拾おうとかがんだ瞬間だったそうです。
だから落としてなかったら頭・顔に直撃するところだった、と。
犯人は誰も見てない。お客さんがいたにも関わらず誰も見てない。
付近のテナントへの聞き込みも疎かに終了。
店長→警備員→副店長(大型デパートの)に連絡が回ったそうですが、結局犯人が分からないのでどうしようもないと打ち切り。
店長→マネージャーに連絡がいっても、結果的にはどうしようもないから忘れろっていう形に。
犯人、そしてスタッフの事件への対応が、この職場やめたいっていう気持ちに拍車をかけてしまったようです。
今現在店長がマネージャーに辞めると言ってしまった後なのかそうでないのかも分からない状態。
先輩とどうするか悩む毎日です。
[PR]
by na_f | 2007-08-17 20:36 | 日常雑記