人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏灯蛍の物語創作部屋。


by na_f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

in実家。

携帯部屋に忘れたーうわーんとわめいてる夏灯です、みなさまこんにちは。
先ほど大きな黒カバンからぽろっと携帯が出てきたなんて内緒です。
そんな夏灯は海外派遣でアメリカからの帰国の際、スーツケースの鍵をしっかり置き忘れた記憶があったくせに友達の鍵まで手持ちカバンに詰め込んでいた前科者です。



くたくたで早朝5時半ごろに帰宅したわけですが、自分の部屋が綺麗になっていました。
やろうと思っていた本棚整理も終わっていて、すっかり著者別に並んでる状態でした。
小人さんありがとう状態で目を輝かせていたのですが、犯人が父親と分かってちょっとナーバス。
そんな父親は下着の詰まった黒カバン(着替えを取り出すために開けっ放しだったとはいえ(ぅぉぃ))を漫画探しであさるよーな人です。
幸い、寝付く前だったのでささっと漫画渡して退場していただきました。
疲れはてた娘を寝かすよりもそんなにジャぱんが大事か、コラΣ(゚Д゚ )

朝食を食べに食堂へ行くと、妙にニコニコした母上が。
久しぶりやねぇとか言いながら何故かどつきまくる。静かに飯を食わせてくれ!(笑)
妹の部屋にDSアリソン借りに行ったら、気持ちよく目覚めたのか、塾行く前に3回も部屋覗かれました。いったい何。
うきうきとおもち君を手のひらに乗せて持ってきてくれました。ねずみくさいΣ(゚Д゚ )
夏灯自身の笑い声も含め、実家は当社比1.7倍ほど騒がしくなった模様。
いつのまに自分は家族の癒しからお笑い要員になったのだろう(´・ω・)……
変なことに頭悩ます実家初日。

綺麗に並べられた本棚を見て、早速読みたい漫画を手に取ったわけですが、妙におかしい。
買った覚えのない本まで揃ってる。
世界で一番大嫌いとか全巻揃えた覚えないんだけどなぁ?(・ω・)?
そしたらなんとラブセレブがありました。
フラワーコミックス系統なので女子高生向けのちょっと(最近はかなり)エロい女性向け漫画(かといってやおいではありませんヨ)です。
妹も女子高生だし、そういうお年頃なのねとか思って聞いてみました。
以下会話をお楽しみください。

私「ラブセレブ買ったんー?」
妹「え、姉買ったんでしょ」
私「は?買ってないよ?」
妹「え。だって姉の部屋にあったし」
私「いや、これ買ってない。読みたいとは思ったけど買うほどでもなかった」
妹「まじで?じゃぁ誰買ったん?」
私「母じゃないの?この作家の前の作品読んでたし」
妹「あ……もしかして」
私「?」
妹「兄ちゃんかも?」
私「はぁ!?」
妹「だってこの間き……き……」
私「き?」
妹「なんやったっけ。あ、花ざかりの君たちへ!」
私「きじゃないやん!(笑)」
妹「それが、兄ちゃんの部屋に段ボール箱の中にあったよ?」
私「あーでも花君はうちかってたしなぁ。赤僕読んでたっぽいし別にあれはエロくないからいいけど……ラブセレブかなりえろいやんなぁ」
妹「ですよね」
私「しかもなんでうちの部屋にあんの。何そのカモフラージュ(笑)」
妹「えーでもまじで買ってない?」
私「買ってない買ってない」

数分後。

妹「ちょ、母に聞いてみたけど買ってないって!」
私「ちょ、まじで!じゃぁなに!兄か父ってことか!?」
妹「なにそれ!!(爆笑)」

さぁここで問題です。ラブセレブはどうしてうちの部屋にあるのでしょうか。

1.兄が買った
2.父が買った
3.母が買ったが、忘れていた
4.実は妹が買っていた

夏灯的には3が濃厚。1,2だったらちょっとマジなけるよね。


▼おまけ会話
私「なぁ、妹。ブリーチとワイルドライフの新刊は?」
妹「買ってない」
私「ちょ、買ってきてよ!」
妹「今お金ためてんだよねぇ」
私「何?卒業旅行?」
妹「いや、それは母の金で行く(断言)」
私「じゃぁなんだね」
妹「Fate……ゲーム出るらしくてorz 1万で買えるけど」

姉妹揃って金の使い方がおかしいと思いました。
趣味には本当湯水のように消えます・w・b
by na_f | 2006-12-28 08:50 | 日常雑記