人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏灯蛍の物語創作部屋。


by na_f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事場顔合わせ行ってきました。

集合時間が10時の開店時間。
携帯コーナー行ったら店長さんにいきなり出くわした(ぉぃ)
マネージャーさん待ちしてたら40分経過。
なんか社長さん……?らしき人と軽く面談(なんかプレッシャーかかって怖かった)



女の人(おそらく仕事仲間)が泣いてたっ( д)                 ゚ ゚
え、これなんなの。いきなり修羅場?この新仕事場ではまだ1週間しか経ってないのに社員さんが!?むしろあたし初顔合わせなのに!?
面接官だった優しげなマネージャーさんの面影はなく、すごい怖かった。(((゚д゚;)))本性はこっちか!?
自己紹介をとか言われたときはしどろもどろでした。こええよ。どう答えればいいんだよ。急に苗字呼び捨てとかなんかぷち怖いよ!(上司だから普通なんだろうけど)
しかもメンバー紹介のときさらりと「ここでは4人です。1人問題ある人がいますがとりあえず4人です」
い、いきなりクビがちらついてる予感(泣いてた女の人かな)。仕事って怖い!
まぁ仕事なのだし、アルバイトとは訳が違う。ましてや新しい会社だもんね。このくらいびしっとやらないと基盤固めに行けないんだろう。
泣いてた女の人は見るからに私とは合わなさそうなギャル(死語)っぽい人でした。むしろ店長(女性)もはげしくギャルっぽい女の人だった。優しいし、いっぱい話しかけてくれたのできっとすごくいい人なはず!
とりあえず茶髪でもよさそうです。制服がくるまではスーツで出勤だそうです。
社長さんと呼ばれてた男の人は本当に会社の社長だったのだろうか。見るからに厳しそうな人で「実績さえ積めばそれ相応の役職につけますので高い目標を持って取り組んでください」とか言われたが。顔が電車男にそっくりだった(ぉぃ)
とりあえず顔合わせは無事(?)に終わりました。次の出社の電話待ちなので、それまでにパンフレットを見て覚えなきゃいけないことを覚えてしまわねば。
そして能力見てもらって、試用期間後の給料UPに繋げなくちゃね!
さっき電話もらったところ、明日入社手続き書類を取りに来いとのことです。逝ってきます。
そういえばすっかり聞き忘れてたけどボーナスってあるのかな……(聞いとけよ)
応募要項には前年度賞与実績なしだったんだけど(´・ω・`)前年度も何もオープンしたてだし増員だからかなーって思ったけどちゃんと聞いとこう……でも今更「ボーナスあるんですか?」なんて聞きづらいよorz


んではリクエストがあったものから順に!どうせないだろーと高くくって箇条書きで終わらせようなんて思ってなかったですよ。

・ウォーキング拉致事件~母親からの指令~
ふざけて書いただけでぶっちゃけなんのことはありません(ぉぃ)
今週土曜日に友達の結婚式を控えてまして、着ていく衣装を借りに行ったんですが、ちょっと緊急ダイエットせんとまずかろうっていう現実を直視しましてですね。
とりあえず筋トレと食事制限に半身浴かなぁって思ってたら、夜ウォーキングしたがってた母に捕まちゃった。
連れがいないとさみしいんだそうです。それはもうウキウキされてました。
で、夜の19時半過ぎくらいからウォーキング始めました。
初日は体慣らしのため15分くらいとか言いながら、結局25分ほど歩かされ。
もともと歩くのがめちゃくちゃ遅い夏灯なので競歩さながらに歩かされ。
疲れましたorz
これで痩せなかったら泣いちゃう;w;


・さっちゃんが亭主関白になった
これを書こうと思った当時はケンカの最中だったのですが、今書くとノロケになりかねませんので少しだけにしときますね!
向こうが告白してきたのが始まりなのに、さっちゃんに「(あたしの)惚れた弱みを最大限に利用してやる(一部脚色?)」って言われて、主導権奪取されたことに気づきました。
今まではあたしがふりまわしてたはずなのに……!
なんとしてでも取り戻してカカア天下にしたいと思います!ふぁいと、あたし!orz

そんなこんなで今日は終了ー。
by na_f | 2007-05-28 18:56 | 日常雑記