夏灯蛍の物語創作部屋。


by na_f
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご無沙汰してます。

なんだかんだで更新が滞りがちですorz申し訳ない
仕事がぷち忙しく、バス旅行の疲れもとれずでわりと瀕死でした。
明日は休みなのだけど、明後日からは5連続勤務→神戸行きなのです。
正直なんだ。いろいろと無理があるんじゃないか。



遠距離恋愛は本当お金溜まりませんね。
毎月2,3万これだけのために飛んでると思うとちょっと切ない……!
そんな私は本代に毎月1万とってますけどね?
数少ない(?)娯楽で生きがいだからしょーがないよね!!

さてみなさま。昨日前後でペルセウス座流星群が見られますのよ。ご存知でしたでしょーか。
ピークが昨日の昼14時(星見えねーよ)。それでもそれから1週間くらいは流星群見られるんだそうです。北東、1hに10個くらい。
うちの母上や妹はわりと星観察が好きです。しし座流星群ももちろん見ました。
引越し前の実家だと屋根裏を経由して屋根の上に出れたのでなかなか見ごたえがありました。
今の実家は屋根にのぼるということが微妙なので、隣の空き地にシートを敷いて夜空を見上げていました。
10分くらい経つと首が痛くて痛くてしょーがないです。1日経った今でも痛い。
そこで妹が3人分の座椅子を持ってきてくれました。ぐっじょぶ妹。
シートの上に座椅子を乗せて後ろに倒し、ごろんと横になってみてました。
大きいのから小さいの、長いのに短いのと多種多様。
最初のほうは「流れた!」とか「あ!」とか叫んで、母様に怒られました。声でかくないもん!
次第にメルヘンチックに「流れ星に願いを」ということになりました。
妹のお願いはこうでした。

妹「金金金」
妹「クビクビクビ」

なんともロマンのない願いだ。
クビっていうのは、今臨時でやってる寿司屋のバイトです。もう嫌らしく、早速辞めたがってます。
しまった、あたしもクビとか願っとけばよかったかな!!
それでも1hに15個くらい流れてなかなか見ごたえがありました。つーか1hもよく星眺めてられたな、自分。
なかなか穏やかな夜でした。


さて。それとは裏腹にですね。休み明けの職場はかなりやばかったです。
あたしマネージャーと口きかなかったんですが、マネージャーも基本総無視でした。おおぅ。
こちらとしては話かけなくてすむだけありがたかったんですけど、ほんとにね、先輩にばっかり話しかけられてるとなかなか嫌な気分ですね!別にいいんだけどさ!
しかも今誰かが辞めそうな気配でして……どうなるんでしょうこの職場。
気になるのに明日は休み。なんていうかなんで休み?みたいな。
あたしもいつまでこの職場にいるんだろうなぁとか思いつつ、以上日常雑記でした。
[PR]
by na_f | 2007-08-14 21:25 | 日常雑記