夏灯蛍の物語創作部屋。


by na_f
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

犯人に告ぐ!速やかに名乗り出なさい!

今なら真・携帯見本夢想乱舞で許してあげるから!
もしくはカビゴン特有、のしかかりでもOKよ?



ネタではなかったりします。

どうやら職場でちょっとした事件があったらしくてですね。
なんでも店長が遅番のときに、飲料缶(フタ開封済・中身不明)が投げつけられたという事件が発生したそうです。
下手したら頭とか顔に当たりそうだったとか。
犯人はまだ捕まらず、警備員沙汰になったそうです。
詳しい事情を聞いたわけではないので、細かい所あやふやですが。
聞こうにも今日の店長はものすごくテンションが低くて……よっぽどショックだったみたいで聞けるわけもなく。
あちらから話してくれるのをじーっと待ってるしかできない。つーか待っとけよ、人として。という状況です。
つーかさ。そんな危険なことマネージャーもしゃべってくれないとか終わってるって。心の準備もできないよね?ぇえ?次あるかもしれないのに。
まぁ、あたし自身はそういうことに図太いというか鈍ちんなので、たぶん缶がもろ当たったとしても「いたっ……なに!?なんなの!?テロか!?」みたいな状況なんだろうな……きっと。夜道とかじゃないんだし。
それを妹に言ったら「絶対そう。っていうかたぶん傷つくとかそういうのすっ飛ばして、怒りに燃えてそうだよね。追いかけそう」と返された。ですよね、うん。
そして犯人に何かぶつけようとして他のお客様にぶつけるとかいうノーコンしそう。怖いよ、あたし!すごくご迷惑!
狙うときはやっぱ足がいいかな。転ばして踏む。これだ。やってみたいけどできるかなぁ(そういう問題じゃない)

我が身じゃないからあーだこーだ言えるわけで、店長には慎重に気を配らねば。怖い思いしただろうし。
そう。だからさ。早番ってすぐ帰れるイメージがあって、ものすっごく得な気分で大好きなんだけど、明日早番だったのが遅番になりました。店長と交代で。明日は遅くにマネージャーがこっちくるっぽいのに。一緒に帰ることになりそうなのに。
すごい鬱になるのはどーしよーもないよね?いくら店長のためであっても。
断ったりしなかったけどすげぇ鬱だわ……orz
こういうとき一番下っ端は嫌ですね。ぐぅの音も出ないほどに鬱。鬱。
あー、せめて明日マネージャーが来ませんように。そうしたらPC触って時間つぶせる。お願いだからこないで。

5連勤の1日目から鬱全開な夏灯がお送りしました。
[PR]
by na_f | 2007-08-16 09:58 | 日常雑記